高3初TOEICを受けた件

ここ数ヶ月のワイ

  • 10月、大学が早々に決まり暇なうちに何かスキルアップしておかないと!!!!と意気込み、TOEICを受けようと決心する

 

  • 11月、勉強をサボる

 

  • 12月TOEIC来月じゃん______←ここで初めて問題を解く

 

 

 

やはりTOEICは社会人の方がすこ〜しばかり有利ではあると思う。私は英検とGTECしか受けたことがなかった女だけどTOEICの問題を解いてシチュエーションに困惑したことが何回かある。1番意味がわからなかったのは

👩「最近、会社の駐車場が足りなくなってしまったの💦どうしたら解決出来るかな❓😢」

👨「相乗りで会社に来よう!後で社員の地域リストを作成しておくのでこれで同じ地域の人と一緒に乗れば解決できるね❗️🥺」

という内容の文章である。勿論私に英語力が十分にあり、人生経験豊富(?)であれば何となくで答えが導き出せたであろう。でも語彙力が無く渋々読み進めているJKには

「社会人は会社に相乗りで車で行くなんて状況があるんか!!??乗せる側迷惑すぎん!?まず電車使いなよォ!?」 

と思ってもうたよね。もう。

難しいシチュエーションは自分の解釈が合っていたとしても「なんか間違えて読んでるんかな...?」となって時間を食うので厄介。

 

 

まあそんなことも乗り越えつつ問題を3回ほどダラダラダラダラと解き試験当日になった。

会場に行くと案内のオジサンに

👨「はーい貴方は1番奥の教室ですね〜」

と言われたので一番奥の教室に行ったら

👨🏻「え〜○○さんはここではなくて隣の教室ですね〜」

と言われて(前の女の子も言われてた)あたいは「おジジ達、ホウ・レン・ソウをしっかりしなさいよッ‪💢💢💢💢‬」

と怒った。心で。

問題はというと、時間なくて最後の方10問ぐらい全部1にマークした。これはお終いである。最初から全部時間内に終わるとは思っていなかったがね。ガハハ

 

 

結果

f:id:Silver-moon:20210130231030j:image

デデドン!(絶望)

 

スコア645/990という結果です。まあ思ったよりは良かったんですけどね。まだ大学生じゃないですしね。高校生ですしね。初めてですしね。意外といいんじゃないですか?多分

 

最初は

「700点行ったら万々歳ぢゃね?ワラ」 とか思ってましたけど。全然無理でしたね。精進します。

でも次はTOEFL受けようと思う。留学するにはTOEFLが必要らしい。先に言えや。

こうして初TOEICは幕を閉じた。

 


使った参考書↓

【CD2枚付】【新形式対応】これだけ! TOEICテスト総合対策 初めて~650点

【CD2枚付】【新形式対応】これだけ! TOEICテスト総合対策 初めて~650点

  • 作者:菊間 ひろみ
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

TOEICテストTEPPAN英単語

TOEICテストTEPPAN英単語