AppleMusic 聞けない 砂嵐 何故

 

最近、一日に2時間以上は音楽を聴いている気がする。大学に行く行き1時間と帰り1時間ずっと音楽を聴いている。わたしはダウンロードした曲や取り込んだ曲をシャッフルで流すタイプ。データ通信は使わない設定。

しかし、最近AppleMusicで音楽聴いてるとすぐに聴けなくなるので本当にイライラしてきた。モバイルデータ通信で聞こうとすると再生出来ず、(Wifi接続時&CDから取り込んだ音楽(m4a)は聞けるのでAppleMusicの問題)本体をIOS15にアップデートすることで解決した。

しかしまた昨日聞けなくなった。

しかも再生できない(ファイルが壊れている可能性がありますメッセージ)+再生できても爆音で砂嵐が流れるという厄介なバグにパワーアップしていた。これは推測だけどiCloudミュージックライブラリのどこかで再生が上手くいっていないのかもしれない。もし同じ症状に悩まされている人がいたら1回iCloudミュージックライブラリをオフにしてみたら治るかもしれない。ちなみに私はこれのせいで何故かMacと同期していたプレイリストが消えた。オフにすればすぐ治るかもしれないが1、2回ならまだしももう3、4回目なのでイライラしてサブスクリプション解除した。

 

Spotifyに戻ろうかなあ